足脱毛

【足脱毛とは?】

足脱毛とは、その名の通り足を脱毛することです。
スカートや水着、ストッキング姿が定番のOLさんなど、露出の機会の多い足は、女性の脱毛ニーズも高い部分で自己処理も怠れません。
足は体の中でも面積が一番大きい部位ですので、ハーフパンツなどを履いた際に足の毛がしっかり生えているとお身体全体的に濃い印象を持たれてしまいます。脱毛してスッキリすることでシャープな印象に変わり、足を露出することに抵抗がなくなりファッションの幅も広がりお洒落がより一層楽しくなります。

また、ムダ毛を脱毛で処理したあとは毛穴が引き締まるので肌が美しくなる効果も。
カミソリで足のムダ毛を剃ると肌を傷つけ、ムダ毛だけでなく肌の角質まで取ってしまっています。それが原因で赤みやかゆみなどの肌荒れを起こすこともあります。その点、足脱毛を行うことで、すべすべの肌になる下地ができるようになります。

施術範囲は、太もも・ひざ・ひざ下・足の指甲のパーツに分かれます。
足脱毛はパーツごとに分かれて脱毛することが可能で、足全体ではなくムダ毛の気になる部位だけを脱毛することもできます。どこを脱毛されたいのか予め決めておきましょう。

足脱毛のメリット

足脱毛すると様々なメリットがあります。その中の3つほど説明します。

自己処理が不要になる

ムダ毛が生えてくるたびに自己処理をされているかたも多いのではないでしょうか?
足全体の自己処理をしようとすると大変な時間と手間がかか流だけでなく、またすぐに生えて来てしまいます。
足脱毛は回数を重ねるごとにムダ毛が目立たなくなってくるので、自己処理の手間を大幅に省くことができます。美脚を長期間維持でき、素足に自信を持てるようになります。これまで自己処理にたくさんの時間を割いていた人も、自己処理が不要になることで時間を有効活用できるようになります。

蒸れや痒み・肌トラブルの改善

冬場は男性でもタイツを履くかたが増えており、毛があることで汗による蒸れや肌荒れ、かゆみなどを引き起こす原因となっております。足の脱毛を行うことにより汗をかいても蒸れることなど肌トラブルがなくなり不快感なくお過ごしいただけます。

足が綺麗に見える

足脱毛を行えば、プロが太ももの裏まで全て処理してくれます。自己処理にありがちなカミソリ負けが起こる心配もありません。保湿ケアなどのアフターケアも丁寧に行えば、毛穴が目立たなくなり見た目もきれいです。
足のムダ毛がなくなると肌の色がワントーン明るくなり、ミニスカートやサンダルなども自信を持って履けるようになるので、より一層ファッションを楽しめるでしょう。

足脱毛に必要な回数は?

平均3〜6回あたりで毛が減ったと感じます。さらに6回以上脱毛を通われると自己処理がかなり楽になります。平均8回〜15回ほどでツルツルの美脚に仕上げることができます。
毛の濃さや毛量、お肌の乾燥により必要な回数は異なります。ツルツルにされたい場合は8回からを目安にしましょう。

足脱毛は痛い?

医療脱毛であればかなりの痛みを伴います。当サロンは氷結レベルのヘッドで冷やしながら照射しますので、痛みや熱さをほとんど感じませんのでご安心ください。
また、回数を重ねるごとに照射パワーを強くしていきますが、その頃にはだんだんと毛も細くなっていますので痛さを感じにくいです。
痛みに耐えられない場合は、遠慮せずにスタッフに伝えましょう。照射パワーを弱くしたり、照射スピードを変えて冷却時間を長めにとることで、痛みを軽減することができます。
痛みが心配な場合は、事前にパッチテストを行うことも可能なので、受けておきましょう。

足脱毛・自己処理の危険性

自己処理を頻繁に行っていると、埋れ毛や毛嚢炎、乾燥などの肌トラブルが起きやすくなりす。カミソリや毛抜きによぅて刺激された毛穴はメラニン色素が蓄積し、肌が黒ずんでしまうこともあります。自己処理は手軽にできる一方で、肌トラブルのリスクもあるため適切な方法とは言えません。
自己処理のデメリットを解決できるのは脱毛サロンです。脱毛サロンなら安全な方法でムダ毛を処理することができます。

まとめ

脱毛の基本的な流れ、脱毛前後の注意点をご説明させていただきました。いかがでしたでしょうか?
身体のさまざまな部位の中でも、足脱毛はメリットが大きく人気のパーツになります。自己処理をする場合でも、お手入れ範囲が広く大変なので、脱毛することで肌へのダメージを抑えてキレイにできます。
また、ふくらはぎなど、身体の後ろ側は見えにくく剃り忘れなども起こりやすいです。脱毛すれば細かい部分までキレイに仕上がります。普段から足のムダ毛のお手入れで悩んでいるかたや、毛穴をなくして足をキレイにされたいかたは、是非脱毛サロンヒカリでお試しくださいませ。
初めてで不安な方もいらっしゃるかと思います。
HIKARIは、安心して施術を受けていただけるように、初回は必ず30分ほどカウンセリングを行っております。初めてで不安な方も、丁寧にご説明・同意の上で脱毛を行いますのでご安心ください。
また、気になるけどなかなか脱毛には手を出しづらいという方も、コース契約ではなく一回ごとの都度払い制となっております。格安の料金設定にしていますので、一度試してみてからでも継続をするかゆっくり決めていただけます。
是非、HIKARIでの脱毛デビューをお待ちしております☆

関連記事

PAGE TOP