腕脱毛について

【腕脱毛とは?】

腕脱毛

腕脱毛とは、その名の通り腕を脱毛することです。脱毛したい箇所を尋ねた時に、上位に入る部位でしょう。

腕の中でも特に、「ひじ下」の脱毛のご要望は時季を問わず多いです。

腕や手は人目につきやすくムダ毛も目立ちやすいパーツです。特に露出の増える春夏はきれいに保っておきたい部分です。

気になって自己処理をされる方も多くいらっしゃると思いますが、裏側や肘まわりなどは自分では見えづらいため、処理に苦労したご経験をお持ちではないでしょうか?

脱毛を行うことで処理のお手間が減り、肌荒れの改善にも繋がります。

また腕の毛がないことでスマートな印象を持たれ、腕時計などのアクセサリーも映えますのでファッションの幅も広がります。

今回は、腕脱毛のメリットから施術の流れや料金など、腕脱毛の基礎知識を一挙にご紹介します。まずは腕脱毛からとお考えの方も、ぜひ参考にしてください。

【腕脱毛を決めたきっかけ】

腕の脱毛を決められるきっかけはいくつかあるようです。

やはり一番は、「自己処理の手間を省きたい」でしょう。腕以外にも言えることですが、サロンで脱毛すると自己処理の手間に悩まされる事はありません。

次いで、プールや海のお誘いなど急な予定にも慌てず安心したい、バイトで腕をだす制服だった時に気になる、腕時計やブレスレットをつけるようになって…など

ひと目につきやすい分、男女共に気にされる方がとても多いです。

【腕脱毛をするメリット】

腕脱毛 メリット

■自己処理の手間が減る

一番のメリットは自己処理の手間が減ることでしょう。

自己処理の時間がなくなることにより、その時間を趣味に投資できたり、睡眠時間を増やしたりできます。たとえ5分で終わる自己処理であっても毎日続けると大きいです。

■ムラなく脱毛、いつでもキレイ

二の腕の裏側やヒジは自分で見えづらいため自己処理が大変です。どうしても手の届きにくい部分があると、剃り残しによるムラができてしまいがちです。

サロンで脱毛をすればまんべんなく光を照射しますので、カミソリが届きにくい部位もしっかりムダ毛を処理できます。

■毛穴も目立ちにくくなる

安心して腕を出せるだけでなく、腕のお肌から毛穴がなくなるというのもメリットです。実は脱毛では毛穴の処理も同時にしますので、毛穴が目立ちにくくなったり、中には毛穴がなくなったように感じる方もいます。

■肌荒れの心配も減る

カミソリなどで自己処理をすると、剃刀負けや埋没毛になったり、黒ずみや色素沈着になるなど肌トラブルを起こしがちです。サロンで脱毛すると自分で処理をしなくても済むようになるので、腕を傷つけてしまったり、肌荒れが起こることも少なくなります。

【腕脱毛施術の流れ】

腕脱毛を考えられているかたは、脱毛をするのが初めてというかたも多いです。

そこで、今回は米子脱毛サロン「HIKARI(ヒカリ)」の腕脱毛の施術の流れについてご紹介させていただきます。

①事前のカウンセリング

初めてHIKARIにご来店されたお客様には、まず脱毛に関することから日頃のお肌   のお悩みまでカウンセリングさせていただきます。

②着替えて個室へ

カウンセリングでお話がまとまりましたらサロン専用の施術着に着替えて、ベッドに寝転んでいただきます。(HIKARIはお客様お一人ずつ接客致しますので、他のかたに見られるご心配はありません)

③ジェルを塗布

脱毛する箇所にジェルを塗っていきます。ジェルを塗っていない箇所は熱さを感じやすいため満遍なく丁寧に塗ります。

④施術開始

いよいよ施術開始です。まず最初にテスト照射をしてお痛みや熱さをお聞きします。HIKARIの脱毛機は最高ー25℃以上のスーパー冷却のヘッドで冷やしながら照射しますので、痛みをほとんど感じません。いつ光を当てたのかわからないほどの心地よさ、ほんのり暖かい程度です。

⑤ジェル拭き取り(拭き取り不要のジェルを使用する場合もございます)

施術前に塗ったジェルを丁寧に拭き取ります。お肌を傷つけないように丁寧に拭き取りますのでご安心ください。

⑥施術終了

これにて施術終了になります。着替えていただき、お鏡で髪型をお直しなどをされて個室から退室していただきます。

【腕脱毛の完了までに何回必要?】

腕は人によって濃さがバラバラです。産毛程度なかたもいれば、しっかり生えている方もいるので脱毛完了までの回数には個人差があります。

また、自己処理が楽になるまでを求められているのか、産毛も残さずツルツルにされたいのかによっても変わります。

腕脱毛の効果を実感できるのは大体3〜6回されたころからです。自己処理が楽になるまでは、6〜10回ほどを目安に、産毛も残さずツルツルにされたい場合は10回〜になります。(抜けるスピードはお肌の質や毛周期により個人差があります。)

6回程度でご満足できる方もいれば、12回以上かかるかたもいます。

しかしサロン脱毛は通うごとに毛の量が減ってツルツル肌に近づきます。焦らず長い目で見て通いましょう。

【腕脱毛されたお客様の声】

・脱毛して毛穴もなくなり綺麗になった

・自分で処理しなくて済むので楽になった

・肌荒れしなくなった…など

脱毛を行うことで処理のお手間が減り、肌荒れの改善にも繋がります。腕の毛がないことでスマートな印象を持たれ、腕時計などのアクセサリーも映えますのでファッションの幅も広がり自信をもてたり前向きになります。

【自己処理より脱毛サロンがおすすめ】

腕脱毛

「サロン脱毛はお金がかかるなぁ…」と思ったかたもいるかもしれません。

ですが、自己処理は一生続けなければいけないと思うと気が遠くなってしまいませんか?カミソリやシェービングジェル、1回のコストは小額ですが、この先ずっとそのお金がかかり続けるわけです。

それならサロンで1度しっかりと脱毛してしまった方がお得かもしれません。毛穴もなくなり肌トラブルも起こりにくくなる、もうムダ毛を気にしなくていいツルツルお肌を手に入れることができることを考えれば、サロン脱毛は魅力的でいいこと尽くめです。また、ゆったりとしたプライベート空間でのんびりと癒される時間を過ごせるメリットもあります。

【まとめ】

人目につきやすい腕はムダ毛が特に気になる部位のため、自己処理を頻繁にしなければなりません。でも、自己処理はケガをしてしまったり、肌触りが悪くなったりと、肌トラブルを引き起こしてしまうことも……。

いつ誰に見られても恥ずかしくないキレイな肌を維持し続けるためには、腕脱毛はプロにお任せするのが一番です。ムダ毛が生えてこなくなれば自己処理する必要もなくなりますので、肌トラブルも防ぐことが可能です。

暑い夏以外に油断してしまっても常に美しい腕をキープでき、いつでも堂々と過ごせる腕を手に入れて、オシャレを楽しみましょう♪

関連記事

PAGE TOP