VIOのシェービングの仕方

今回はVIO脱毛するときのシェービング方法について紹介させて頂きます。

VIO自己処理の前に用意すべき必須アイテム


・ハサミorヒートカッター
・お顔用電気シェーバーまたはVIO専用電気シェーバー
・保湿クリーム

毛を剃る手順


・剃る部位を温める
・長い毛をハサミでカット
・シェーバーで毛の流れに沿って剃る
・手鏡を利用して剃り残しをチェック
・保湿する

《Vライン》

⚫️形を整えたい
残したい毛以外を剃りましょう。

⚫️毛量を減らしたい
初回〜2、3回は全て剃りましょう。
全体に照射することで毛が薄く細く、まばらになっていきます。

⚫️全て処理したい
ツルツルをご希望の方は毎回全て剃りましょう。

《Iライン》

⚫️毛量を減らしたい
初回〜2、3回は全て剃りましょう。
全体に照射することで毛が薄く細く、まばらになっていきます。

⚫️全て処理したい
ツルツルをご希望の方は毎回全て剃りましょう。

見えにくいため鏡を使いながら自己処理して下さい。
下に鏡を置き、その上にまたがるような体勢をとり開脚し、シェーバーを持っていない手で皮膚を引っ張りながら慎重に剃りましょう。シェーバーを強く肌に当てないように気をつけてください。

《Oライン》

Oラインは殆どの方が全て無くしたいとご希望されます。
肉眼では見ることができないので、処理する時はIラインと同じように鏡を下に置き、鏡の上にまたがると、Oラインが見えやすいです。
手前に引くように肌に当てシェービングします。尾骨付近も産毛が残りやすいのでシェーバーを当てゆっくり動かし剃ります。
Oラインはこちらで無料でシェービングのお手伝いをさせていただきますので、難しい場合は無理せずサロンにお任せください^^

デリケートゾーンは粘膜に近く、常に高温多湿な部分がアンダーヘアに覆われ、不潔になりやすく、他の肌以上にお手入れに配慮が必要になります。
VIOの自己処理したことがない方、したことはあるけどカミソリ負けをしたり、上手く剃りきれなかったり、、、などとうまくシェービング出来ない方!!是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

PAGE TOP