ワキ脱毛

脇は脱毛した方が良い?効果が出る回数や料金についてもご紹介!

両脇のムダ毛、いわゆる「脇毛」をキレイにするのが「ワキ脱毛」です。ノースリーブやキャミソール、温泉に入る時など、うっかりムダ毛の残った脇が見えてしまうと恥ずかしい……という方も多いはずです。

さらに、男性からは「未処理の脇毛がチラリと見えてがっかりした」という声も聞かれます。そのため、薄着になる春夏はもちろん、一年を通じて脇をつるスベにキープするため、毎日お手入れしている女性も多いのではないでしょうか。

脇のお手入れ方法はさまざまですが、最近主流になりつつあるのが「脱毛サロンで脇を脱毛する」方法。毎日のお手入れの負担が軽くなる以外にも、黒ずみが解消されるなどさまざまなメリットがあります。

そこで今回は、ワキ脱毛についてご紹介します。

ワキ脱毛とは?

ワキ脱毛
ワキ脱毛とは、両脇のムダ毛を脱毛することです。脇の下はデリケートな部分であり、カミソリなどの自己処理でダメージを受けやすく、黒いボツボツができてしまいがちです。夏など気温が高くなってくると薄着になるので、脇毛が気になる方は多いです。

脱毛サロンであれば、ムダ毛を脱毛する範囲が狭いので低料金ですぐに脱毛効果を実感できることが多いため、人気がある脱毛部位です。

ワキ脱毛のメリット

脇下の黒ずみやブツブツを解消できる

脇は皮膚が薄くデリケートな部分です。そこにカミソリや毛抜きで物理的な刺激を与えると、皮膚の黒ずみや埋没毛の原因になります。埋没毛になり、その毛が皮膚の中で成長して長くなることでも、黒いポツポツができてしまいます。実際にカミソリや毛抜きを使った脱毛方法では、肌にダメージを与えてしまい肌トラブルを招くリスクが高いです。ワキ脱毛をすると、自己処理が減ることでこうした肌トラブルが改善されていきます。

ノースリーブの服も気軽に着られる

春夏になってノースリーブの服を着ようと思ったら……ふと脇毛の剃り残しが目に付いてしまったことはありませんか?脇は緩やかにカーブした形のため、カミソリを均一にあてることが難しく、どうしても剃り残しや短い毛が出てきてしまいます。

カミソリで自己処理を行う方法ではすぐにムダ毛が伸びてきてしまうので、お手入れする手間がかかるばかりか、お手入れを忘れてしまうこともあります。ワキ脱毛をすれば、お手入れの手間が省けるだけでなく、剃り忘れの心配もなくなります。「脇毛を心配せずお気軽にファッションを楽しみたい!」という方におすすめです。

脇のにおいを解消

夏場を中心に、脇の汗やにおいが気になるという人は多いです。常に制汗剤を持ち歩く人もいるかもしれませんが、実はサロンでのワキ脱毛もにおいのお悩みに有効なのです。

脇は汗腺が多いため、汗でムレやすい部位。ムダ毛があるとにおいの原因となる雑菌の温床になりやすくなります。他にも脇は雑菌が増えるために必要な「エサ」も多くあり、繁殖しやすい条件が揃っています。

また、毛抜きで脇毛を自己処理してしまうと汗の分泌を活発にしてしまい、ムレやすく雑菌のエサも増えやすくなってしまいます。脱毛をすることでムレと雑菌の繁殖の原因を抑えられるので、におい対策という点でもワキ脱毛はおすすめなのです。

ワキ脱毛は何回で効果が出る?

ワキ脱毛

ワキ脱毛をするにあたって、何回コースを選べば満足できるかを解説します。基本的には、どのような状態をゴールとするかを自分なりに考えておくことが大切です

最低5回はお手入れが必要

基本的には、ワキ脱毛は最低6回はお手入れをするのが必要だと言われています。6回以下ではしっかりとした効果が期待できませんし、中途半端な仕上がりにしかなりません。

また、人それぞれ毛の量や効果の出方が違うので、様子を見る必要がありますが、回数の決まったコースを最初に選ぶなら一般的には6回~ぐらいが適切だと言われています。

当店の脱毛機でワキ脱毛のビフォーアフターお写真です。

ワキ脱毛の比較画像

4回でこのように生えてくるペースが遅くなり効果を実感していただけます。

まずは6回を目安に通って頂くのがベストです!

どの程度の仕上がりにしたいかで回数を選ぶ

ほとんど生えてこない状態にしたいのか、自己処理を楽にしたいのかで、回数を選ぶのがおすすめです。誰でも「できるならつるスベ肌にしたい」と思うかもしれませんが、回数が増えれば増えるほど料金は高くなります。

予算と仕上がりの兼ね合いで、自分のちょうどいい回数を脱毛サロンヒカリでは都度払いの為選べるのが満足できるポイントです。

ワキ脱毛の料金

ワキはSパーツなので¥2000(税込)です。

関連記事

PAGE TOP