全身脱毛

全身脱毛とは顔以外のムダ毛を無くすことです。背中やうなじやOラインは自分ではなかなか見る機会がなく処理が甘くなりがちです。無理に処理をすると剃刀で切ってしまうなど危険性があります。自己処理では難しい箇所もまとめてお手入れできるのが全身脱毛の魅力です。

全身脱毛のメリット

部位ごとの脱毛より安くコスパがいい

ワキと足と手のムダ毛が気になる・・・。というかたもいらっしゃいますが、部位ごとに脱毛するより、全身脱毛のほうがコストを抑えつつも他の部分も脱毛を安くできるというメリットがあります。しかも、全身脱毛すれば毛穴も目立たなくなり脱毛の光によりお肌もすべすべになっていきます。

自己処理をしなくてよくなる為時間と剃刀代等節約ができる

全身脱毛ではすべてのパーツ脱毛していくため、ムダ毛残っているということもなくなります。自己処理する時間もなくなり時間の節約にもなります。時間だけでなく剃刀代等一生かかると思うと全身脱毛は高いようで長い目で見ると安いのです。

脱毛完了までの期間や回数

どれくらいの回数・期間で効果を感じられる?

全身脱毛が完了するまでは毛の濃さなどによる個人差があるものの目安としては6~10回が自己処理が楽になり、10~15回は自己処理不要レベルまでいきます。

どのくらいの頻度で通うの?

6回目までは1か月に一回ペースでそれ以降は様子を見て1~3か月に一度で通っていただければいいと思います。

脱毛サロンヒカリでの脱毛手順

脱毛準備

脱毛前の準備

前日もしくは当日に脱毛する箇所の毛を自己処理してください。
背中など、ご自身では手が届きにくいため剃り残しがある場合は、サロンスタッフがお手伝いをさせていただきますが、出来る限りの自己処理をお願いいたします。ライン、Iラインなどはデリケートな部分ですので、全体をハサミで短くカットしたあとは肌を傷つけにくい電気シェーバーでの処理がおすすめです

脱毛当日

1、紙パンツと紙ブラに着替ええていただきます。
2、シェービングとチェック致します。
3、ジェルを塗布していき照射していきます。
全身脱毛は顔VIOありで90分・顔VIOなしで60分が目安となります。

脱毛後のアフターケア

手入れ後の肌はとても敏感になっているため、ショーツや衣服のこすれ・摩擦にご注意ください。気になる場合は掻いたりこすったりせず、冷たいタオルなどで冷やしていただくことをおすすめします。

  • 激しい運動・飲酒は控えてください。
  • 当日はシャワーのみで済ませ、湯船には浸からないでください。
  • 乾燥を防ぐために、翌日以降もこまめな保湿をしてください。

関連記事

PAGE TOP